よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2024-01-14 ひとやすみ、英語

いつも通院の予約を朝にしたことに後悔する。起きれるはずないのに、なぜ10時とかにしてしまうのか。
当然朝ごはんも食べれないので、低血糖対策にエナドリを持ち歩いた。なんかずいぶん前に同僚にもらったやつ。本と一緒にカバンに入れていたら、蓋から漏れて本の表紙にベッタリついて萎えた。炭酸だし、それはそうか…。

しばらくお休みしましょう、となる瞬間はほっとする。許された感じ。でも直後に情けなさと申し訳なさで泣きそうになる。
病院の近くにある、私が大好きな唐揚げ屋さんのお弁当を買って帰ったのだけど、それを持って電車に乗りながらほろほろと泣く不審者になっていた。
でも本当に怖いのはその結果を上司に伝える時なんだよね。どんな顔をするんだろうとか、どんなことを言うんだろうとか。ひどいこと言うわけないって頭ではわかっているけど、無意識がメチャメチャ防御体制を取ろうとしてる。

薬を変えてもらったおかげか、朝起きるのが少し楽になってきた。
長く眠るのは変わってないけど、目を覚ました時にシャキッと起き上がれる。これだけでもかなり嬉しい。
ただし副作用っぽい症状もあってつらみ。吐き気とか、あと出掛けてたりすると突然めちゃくちゃ疲れて体調悪くなったりする。
やっぱりお休みもらってよかったかもしれない。

あと、最近プログリットのコース始まりました。
契約したのは10月とかだったから1月までの間に事前課題を与えられてたけど、結局半分もできず、縮こまりながら初回面談に行ったら「しっかり手をつけられていて素晴らしいです!」って褒めてくれた。コンサルの皆さん、とにかく褒めがすごい。何しても褒めてくれる。
2回目面談では学習範囲の理解テストとかやったけど、「ここまでかなり精度高くできている方そんなにいないのですごいです」って褒めてくれたし、事前にやったスピーキングのテスト(ボロボロだった)の結果を見て「つみちゃんさん、調子悪かったですか?10月の理解度テストの結果見てると、もっといけるはずなのになーって思いましたけど」って期待もしてくれる。すごい。

あとコンサルの方が私に合っていて、もはや先輩後輩みたいになってる。なかよし!
コンサルさんとの時間が楽しくて私のプライベートの話をベラベラ話しちゃうもんだから、面談後にチャットツールで「彼氏さんとのご飯楽しんでくださいね☺️」っておすすめのお店付きで送ってくれたりする。うれしい。 ↑この文だけ見るとキャバ嬢好きなおっさんみたいだな。

毎日2時間半の学習という、(普通に働いていれば)だいぶ大変なことをやるのにやはり見守って応援してアドバイスをくれる人がいるというのはいいね。
モチベ保ち続けられるし、いい意味でプレッシャーにもなる。

春ごろのつみちゃんさんの英語力にご期待ください!!!!!!!!