よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/6/5 嬉し泣き

今日、たくさん泣いている。

夕方、入社して初めての人事評価面談に臨んだ。
よくわからないまま面談を受けて、なるほどこんな感じかふむふむ。ってなった。
結果はだいたい想像してたとおりで、予想を裏切られたこととしては、思ってたより内省とそれを活かして成長するための仕組みが整っているなあということ。いい意味での裏切り!
自分がこれからどうなりたくて、そのためにどうすべきかをしっかり考えないとな、と改めて自覚させられた。 またやるぞー🔥ってモチベーションが上がるなどした。

評価の結果には上長コメントがついていて、それの内容が私をよく見て理解してくれてかつ寄り添い励ましてくれるものだったので嬉しかったのと、
評価に直接関わらないチームリーダーの方が「半年間つみちゃんと一緒に働いて、いろんなことができる、なんでもできる人なんだと思った。だからこれからも自信持っていろんなことにチャレンジしてね」って言ってくれたことが嬉しすぎて、ポロポロ泣いた。
平静を装っていたけど、もし解像度の高いディスプレイを使っていたらバレてるかもな。はずかし。

みんな優しくて、みんなあたたかいので嬉しい。大人になってから、周りに優しい人しかいない。世界から意地悪な人消えたか?
私ももっとはやく誰かに優しくしたい。