よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/1/18

朝つらい

今日の朝がほんとーーーーーにつらかった。昼まで起きれなくて、午後から仕事してたけど昼に起きるのもかなり頑張って起きた。まじで全然起きれなかったなあ…体が重すぎた。なんでだ…
最近こういう日が多いからなんとかしないとなあ。一度起きて活動してるとだんだん元気になってきて、夜が一番元気になるので謎。夜に体温が36.7℃で平熱よりだいぶ高くてぽやんとしてたから、自律神経が大暴れしてるのかもしれない。

あとやっぱり北向きの部屋にしたのがめちゃくちゃ失敗だなという感じがする。以前は起きるの辛かったときにとりあえず窓際まで這っていって転がりながら陽を浴びてたら元気になったりしてたけど、今はそれができないから、10分でもいいからちゃんと毎日散歩に行った方がいいっぽい。でも朝つらいから、散歩行くための早起きができないんだよね〜!
むずかしすぎる。

美味しいご飯

2日連続で飲んでた。昨日は人生初の痛風鍋を食べに行った。牡蠣もあん肝も白子も大好きなので最高のご飯だった。痛風になったらこれが食べられないんだよね、泣いちゃいそう。

今日は@_4geruくん、@alitaso346くん、@s4ichiくんと飲みに行った。RubyKaigi2022の夜に飲んだメンバーで、また集まれると思ってなかったからすごく嬉しかった!ありたそくん推しの神田のお店で、何もかも美味しかった。日本酒と魚が美味しいお店はもう全部美味しい。
みんなの会社の話とか、さいちくんの結婚の話とか、趣味の話とかをしてた。いまの会社の人とは深めなプライベートの話をしなかったり、年齢近い人もあまりいないから、歳が近い人と久しぶりにたくさん話せたのが楽しかったな〜。前職の同期の話をして、また同期に会いたくなった。年末に会ったばっかりだけど。

ありたそくんがいろんな人と飲みに行ってるらしくて、私もいろんな人と仲良くなりたいと思ったのでたくさん誘おうかな。今年のRubyKaigiでも知らない人と飲んで仲良くなれるといいな。