よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2024-01-15 4枚切りはふわふわでうまい

昨日のエントリ、2023って書いてた。いつまで2023年の気分でいるんだ😡!

昔、食パンの耳が嫌いで耳だけ残してたりしてた。よって食パンは耳部分が少ない8枚切りが好きだったんだけど、最近たまたま同居人が4枚切りを買ってきて食べてみたら最高だった。ふわふわ。耳もそんなに気にならない。というか嫌いだったの克服してるわたぶん。いつのまにか…

英語を始めてから1週間が経った。
何が難しいって、時間確保が難しい。1日2時間半、余裕だろと思っていたけど、予定入ったり家事とかするともう全然時間取れない。
今日は昼前に起きて、洗濯終わるの待ちながら部屋片付けたり本を読んで、お昼食べて食洗機まわしてシャドーイングを45分やり、食料品を買って帰ってミーティングをし、精読をやってから飲みに行った。
ご飯食べて帰ってお風呂入ると1日終わりおやすみモードになるからお風呂入る前に終わらせたかったけど、全然終わらなかった。もっと計画的に過ごさなければ…。

夜は飲みに行った(酒はダメなので飲んでない)。大学の同期で、彼も同じ病気で療養中なのでお互いの体調やら近況を話したりした。ここまで自分の体調や病状をはっきり話す相手はいないし、「こういうのつらいよね」という共感をお互い得られるからいい。
私は必要以上にネガティブに考える癖があってそれを治したいと思ってる、と話したら、今日彼が本を持ってきていくつかくれた。認知行動療法とかそういう系の本。
あとは最近はダイソーに「できたことだけを書くノート」が売っているらしく、それも買って本と一緒にくれた。優しさがものすごい。

読む本がたくさんなのに英語もあってたいへんだ〜
おやすみ中だけど、何もやることないと起きる気もなくなるのでやることがあるのはそれはそれでいい感じ。
まだ目覚める時間がなかなか昼より前にできないので、遅くても9時には起きるのが直近の目標。

これは昨日食べたラーメンです。