よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2024-03-02 だいすきなメンター、だいすきなコミュニティ

ニャンの日とか言ってたら2月終わってしまった。
こんにちは3月!

ここ最近は起きて、英語と家事やって、昼寝して、ご飯作って風呂入って寝るというルーティンをずっとやってた。
この間は特段変わったことがなくて、日記書くことないな…みたいな感じでぼんやりしていたら日が過ぎ去っていた。

英語はもう今週が最後で、開始時に受けたテストをまた受けたら点数が目標を大幅に超えててやったーって感じ。20万かけただけある(あるかなあ?)。 とりあえずシャドーイングだけ継続した。それでも月2万だからどこかで続けられなくなる気がするな…。

金曜日はじゅーんさんとランチしてRailsGirls のインストールデイだった。
じゅーんさんとは去年のRubyKaigiでお会いして以来で、しかもその時も一瞬ご挨拶したくらいなのでめちゃくちゃお久しぶりだった!Podcast録ったり、オンラインではお話ししてるけど。
キャリア相談会第二弾非公開版をさせていただきました。自分が前に進むか進む方向を変えるか悩んだ時、こうやって人に相談すると勇気をもらえるし、その相手がじゅーんさんだからさらに素敵な見方のアドバイスももらえて、これ無料でいいんですか!?お金発生しませんか!?って感じ。
ペパボ時代では「福利厚生だ〜」なんて言っていたっけ…本当にいつもありがとうございます!私はまた背中を押されたのでした!

じゅーんさんと食べたおすし。

キャリア相談会のPodcastを聴いてソフトウェア界隈とは関係ない方にもなにか響くものがあったようだというお話も聞けて、自分のやること、話すことが他人に少しでもよい影響を与えられているんだってことがわかって、それもまた勇気になった。嬉しいなあ。こういうフィードバックもらえるととっても嬉しいから私も積極的にフィードバックを返すようにしようと思いました(本の感想とかね!)。

本当は今日はRailsGirls 2日目だったけど、ホルモンバランスの崩れにより体調が終了してて行けなかった、無念すぎる。
昨日のインストールデイだけでも、ミルテさん、あちゃさん、ほりゆうくんの奥さんと、chobishibaさん(面識はなかったけど、キャリア相談会のPodcastを聴いてくれてて「つみちゃんですか?」って言ってくれた!)に会えてテンションめちゃくちゃ高まった。会えるだけで元気になれるひと、大好きすぎる。
あとは遠巻きにねこさんとか寺井さんとか、知ってる顔ぶれがたくさんいるのが見えて、改めて素敵なコミュニティだなあって思った。
また参加するぞ、次は体調を終了させずに………!!!!!

今日ずっと寝てたけど、やっぱ15時間は寝れるなあ。
10時間は最低でも寝たいし、12時間が適切で、15時間が理想、みたいな。現代の人間は私には向いてないね(?)

それでは、先日愛でた猫で締めさせていただきます。