よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2024-08-18 早口で喋るオタク

最近はもう、土日は昼まで寝てる。寝るの最高に気持ちいい。

土曜日も昼まで寝て、家で前日の夜ご飯の残りを食べてからReolちゃんのライブのため武道館に行った。行きの電車で予習プレイリストを聴きながら気持ちをアゲていく。

Reolちゃんは高校の終わり頃からハマって、かれこれ10年ちょいくらいのファンで、今までもライブは何回か行ったことある。
私は周りのみんなみたいに「推し」みたいなのはなくて、でも自分的には一応Reolちゃんのこと推してるつもりなんだけど、グッズに金は落とさないし、ライブも全部行くわけでもないから推しではないだろ、と言われても仕方ないような気がする。ライトなファン、って感じかも。
でも新曲がリリースされればSpotifyでお気に入りプレイリストに入れて何周もするし、LuckyFesでありえないくらいの近い距離でReolちゃんの歌ってる姿を見れた時は泣いた。私の中ではちゃんと一番の推しなのです。

武道館は大学の卒業式で行ったからステージまでの距離感はなんとなく想像できて、実際豆粒みたいなレベルで遠いわけではなかったんだけど、東側スタンドだったから正面から見たかったなーと思った。
それでも10周年の記念すべきライブのチケット当たっただけでも嬉しいんだけどね。
1曲目は私が初めて自分の金で買ったアルバムの曲をやってくれてそこでまず泣きかけたし、最近の曲だけじゃなくて昔の曲もやってくれてエモい気持ちになったし、アンコールでブチ上がる曲やってくれて跳ねてしまったり、何度も泣きかけたり叫んだりしながら楽しんでたんだけど、最後に横アリの単独ライブ告知が来てもうダメだった。涙腺が崩壊した。

Reolちゃんの誕生日なんだよね。そして私の誕生日でもある。インターネットで曲あげてた頃から大好きな推しが、私と推しの誕生日に、横アリでライブやってくれるなんて、もうありがとう以外の言葉がないし言葉以前に涙でもう無理。いつか東京ドームとかもやってくれるかな。

他のファンよりは推し力(?)ないし、お金落とさないし熱量ないファンかもしれないけど、でもReolちゃんだけはずっと追いかけていたい。

以上、早口で喋るオタクのような推しへの気持ちでした。

日曜日は、Reol のセトリプレイリストで余韻に浸りながら隣駅にお出かけ。
来週オフィスで日本酒を飲む会があるので、そこでの差し入れ用のお酒を買いに行った。いつも手ぶらで参加させてもらってるので今回は差し入れる側になろうと思って。
日本酒の棚をざっと見てたけど、新潟のお酒は本当にたくさんあるねえ。さすがお米が美味しいところなだけある。
新潟はまだ行ったことないんだけど、いつか酒目当てに行ってみたい。お魚も美味しいんだろうなあ。
30歳になるまでに旅行趣味にしたいかもしれない。学生の頃はお金なくてできなかったから。
金沢、鹿児島、北海道、福島、行きたいところたくさんあるなー。どこも日本酒が美味しそうなところ。観光地行くのもいいけどご飯旅行がしたい。
もうすぐ納車だから車で関東の端を旅行するところからはじめたいな。