よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2024-08-15 人生2回目の日高屋

仕事終わりに、人生2回目の日高屋
1回目のときは確かとんこつラーメンを食べたんだけど、表面がごま油か何かで満たされてて、食べるのがしんどかった記憶がある。学生の頃の話。
今回は天津飯と餃子を食べた。普通に美味しかったけど、自分で作れそうな感じで、自炊したものを外で食べてるような気分になった。
でも会計は安かったので驚いた。日高屋って、そういう感じのお店なのか、ふむ。となった(?)
日高屋好きな人いたらごめんなさいね。

最近はなんだか忙しくて、しょっちゅうGoogleカレンダーを見て先の予定を確認しながらわたわたと過ごしている気がする。ちょっと疲れる。

読書もペースダウンしてきた。3日前くらいに「リーダーの仮面」を読了した。ところどころ極端だなあと思うところはあれど、参考になる部分も多かった。
読書の代わりにグロービス学び放題の動画を見てる。わかりやすいし、1時間分の動画でもあっという間に見れてしまうのですごい。
とりあえずクリティカル・シンキングを見てる。

最近毎日頭痛やら倦怠感に悩まされてるなあ。今も熱っぽくてしんどい。
気圧のせいもあるのかなあ?はやく秋の涼しい時期にならないかな。明日は台風も来るし、大変なことにならないといいな。
家のシャッターを珍しく閉めておいた。