よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2024-08-12 連休

3連休が終わってしまったー!!
わたしはお盆休みはなくて普通に仕事するから、ただの3連休なのです。

今日は井の頭公園にある動物園に行った。
暑いせいか、いろんな動物が溶けてておもしろかった。
中には暑さ対策のためにバックヤードに引っ込められていたり、冷房がつけられた部屋にいたりする動物もいて、見にきた人間よりいい環境にいて笑った。

本当は昨日行く予定だったんだけど、土曜日の夜に突然わたしが嘔吐してしまって、念のためやめとこっか、ってなった。最近ほんとに頭痛と嘔吐が多くて困ってる。

昨日は遠出するのはやめよっか、ということで、近所でランチしてからボウリングに行った。
ボウリングは学生の頃以来?で、とにかく下手です。100点もいかないくらい。
同居人は私より低い点数叩き出してて面白かった。
隣のレーンの人たち、たぶん私たちを見て「低レベルな戦いだな」って思ってたとおもう。ww でも楽しかった!2ゲームがあっという間だった。
それからカフェに入って、「愛するということ」を読む。難しくてあんまり頭に入ってこなくて、とりあえずひととおり読んでから誰かが書いた要約サイトを見てみた。わかりやすい、ふむふむ、となって満足してしまった。
たぶん、ちゃんと自分でわかるように読めた方がいい気がする。ということで、あの本は2周することにする。

ネットを見てると周りがみんな夏休みだから、私もあんまり明日が仕事って気分になれてない…。