よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/7/17 最高の夏・1回目

気づいたんだけど、ハンディファンの風速「強」モードと「中」モードを同時につけると、モーターの稼働音がハモって心地良い音になる。

日曜日、LuckyFes2023 Day2に参戦してきました!人生初めてのフェス。予想気温38度とかいう見たことない数字だったので、土曜日はバラエティショップをまわって暑さ対策グッズを買った。
Day2は私が高校生の頃から大ファンのReolちゃんが出演予定で、数日前からもう楽しみで仕方なかったし、出演時間30分間で暑さも忘れるくらいに大興奮だった。叫んで跳ねてました。めちゃくちゃ楽しかったーーー!フェスっていいねえ!

夜最後まで聴きたいアーティストさんがたくさんいたんだけど、暑さでやられて途中でリタイアした。帰り際に頭痛に襲われて吐き気したり立ってるのもやっとだった…帰りの特急に乗れるまで一度もクーラー効いてる場所に行けなかったから、熱中症かと思ってちょっと焦った。何事もなく帰れてなにより。

最近よく襲われる吐き気するくらいひどい頭痛、突然ほんのり頭痛が始まって、30分程度で我慢できないレベルまで急速に悪化して吐き気したり立つのがしんどくなるという特徴がある。これが片頭痛なのかな?今まではあんまりなかったし片頭痛持ちでもないからよくわからない。片頭痛は予兆があるとかいうけど特にそういうこともないので、頭痛くなってきたらイブ飲んで寝るしかない。

帰り道、乗り換え駅の駅ナカに書店があって、なんとなくノリで本を2冊買った。小説と自己啓発系の本。
書店で本を眺めるのってすごくワクワクするし、勢いで買って帰るととっても嬉しい気持ちになる。電子書籍で買ってもいいんだけど(というか本当は収納的な問題で電子書籍にしたい)、やっぱり紙の本が好きだし、本を眺めてワクワクしたその気持ちのまま買っちゃうのが好きなんだよねー。
積読がなかなか減らないわけです。

あと、電車に揺られながらPodcast収録の時のひとり反省会をやったんだけど、後半にPodcastということを忘れるくらい話に引き込まれていて、正直自分のことを喋りすぎたな、と後悔した。1on1で話すような自分の弱い部分とか不安に思っていることを晒してしまった気がする、恥ずかしい。もう言ってしまったものはどうしようもないんだけど。

まだまだ夢見が悪い。昨日の夜もまた怒りに任せて怒鳴る夢を見た。子供の頃の嫌いな人たちがたくさん私を傷つけてきて、それに怒ったり泣いたりする夢ばっかりで、睡眠に失敗しがち。疲れ取れない〜