よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-12-03 健康が欲しい

こんにちは12月。早くない?

水曜日ごろからくしゃみが止まらなくて、翌日は咳が止まらなくなって、あれこれはコロナに罹った時と同じ流れ…?ってなって焦ってた。
鼻が詰まると頭がぼんやりして、熱がある時以上にしんどい気がする。

金曜日は気合いで社のアドベントカレンダー1日目の記事を書いてそのまま退勤した。
引越しとアドベントカレンダーはちゃんと早めに準備しましょうね(n回目)

今日はわりと体調回復してきたので、駅前のドトールでソイラテ飲みながら小説を読んだ。
たまに周りの人々を観察してたけど、若い人たちばっかりで、みんな耳にイヤホンを詰めて書き物をしたり、キーボードを叩いたりしてて、すごく静かで過ごしやすかった、通いたいくらい。
微妙だったことといえば、隣の高校生カップルと、向かいの大学生カップルがイチャイチャしながら勉強してたことくらいかな…隣は嫌でも視界に入るからなんか見てはいけないものを見てる気持ちになった。
青春だねーとも思うけど。

すぐ近くの違うカフェだと、もうちょっと年齢層が高くて、あとみんな作業をするというよりはおしゃべりしてるから、読書するには賑やかすぎるんだよねえ… めちゃくちゃ近いのにお店によって雰囲気違うのおもしろい。

帰り道に散歩していろんなものを見かけていたら、それをきっかけにたくさん昔のことを思い出したりしてた。
たとえば、ダイソーの画材コーナーで動物のポップな絵柄のスケッチブックが売ってるのを見て、
私も昔お絵描きが好きでおじいちゃんがガサガサの紙のスケッチブックを買ってくれてて、遊びに行くたびにそれ使って絵を描いてたなー、とか。それもたしか、動物のポップな絵柄の表紙だった。
ほんとね、シャーペンで文字書くとペン先が引っかかってうまく書けないくらいガサガサなの。令和のスケッチブックはそんなことなかったから、クオリティが上がってるんだね。

最近、体調崩しまくりでいろんな予定を変更させてもらったりキャンセルさせてもらったりしてるので申し訳なさある。
でもいつもの冬のしんどさみたいなものはまだなくて、ただの体調不良って感じ。
この調子で春まで過ごせるといいなあ。

こちらは今日お昼に食べたCoCo壱の海老カレーです。
トマトベースで美味しかった。期間限定らしいけど、常設メニューにしてほしいな。