よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-12-21 1回目の忘年

あと3回忘年する予定です。
もう完璧に忘れられそう。

私のチームのエンジニアずは普段フルリモートなので一度も直接会ったことない方がほとんどなのだけど、
この忘年会に何名か同じチームの方がいて、はじめまして〜っていうのをやった。
帰り際、ひとりの方から「入社した時にいろいろ助けてくれてありがとう」と言ってもらえてスーパーほかほかハートになった。私は大したことをしてないので、「何かしましたっけ…?」とか言ってたんだけど、その方にとっては時間が経っても直接伝えたいと思ってもらえるほどの出来事だったのならとても嬉しい!
その方も飲み会であっという間に周りに溶け込んで楽しそうにされていたのを見てよかった〜と思いながら(何様)、ニコニコでおうちに帰った。

翌日慌ててアドベントカレンダーを書く。
書いてたら筆が乗ってかなりボリューミーになるのだから早めに書けばいいのに、いつもギリギリになってしまう。夏休みの宿題は20日以降にやるタイプだった。

このアドベントカレンダーを書いたら、社内の別の部署の広報の方が読んでくださったみたいで、
今朝Slackで「共感の嵐すぎて泣きました」みたいなDMをくださった、嬉しい…!
年明けにランチしながら広報についておしゃべりすることになった。まさか他部署から反応もらって繋がりができるとは思わなかったのでびっくりだし、協力していい方向に進むといいなー。