よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/7/7 筋肉ってこと

たくさん寝まくってHP回復したけどMPが足りてなかった。昨日の話。
調子戻ったと思ったけどまだ少し波があるっぽい。まだ1ヶ月経ってないから様子見ながらやってく。

あー、最近犬も猫も見かけてないな。外を歩いてても楽しくない。みんな暑いから外出ないのか。
犬猫が出たくない暑さなのに人間は外に出るなんて、生存力が強いのか、ドMなのか、バカなのかどれなんだ。

1on1でMBOの振り返り面談をやった。この1週間、振り返りをするのが本当に怖くて、嫌すぎて、めちゃくちゃ後回しにしていたので今日はずっとMBOに追われることになってしまった。自分のせい。
自己評価も低めだったし、評価者である上司も同じ認識だったのでそうだよねえとしょんぼりした。休みまくったので当たり前なんだけど。
このままだと今の給料で期待される成果と実際の成果に差がありすぎてやばいかもって話もされて、しっかり落ち込んでしまった。
自分の歪んだ認知と足りない実力が嫌になって泣きそうになりながら(薬のおかげで涙は出ない)ジムに行って運動したらスッキリして、やるしかないんだよなの気持ちだけが残った。やはり筋肉…ってコト!?

私みたいな、仕事に褒められを求めて、仕事が自分の存在価値をはかるものになっているタイプは評価下がるとダメージでかい。成果主義実力主義ってそういうこと。
そして私は人よりも何倍も努力しないといけないくらい要領悪いので…上手に努力できるようになりたいな。

ふとキッチンに目をやったら汚れが気になって、深夜にガチな掃除を始めてしまった。綺麗になったのでスッキリして寝れそう。
キッチンに目をやったということは、今日は自炊をしたということです。えらいぞ!何週間ぶりの自炊かわからん!でもえらい!