よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-08-28 幸せを眺めた

土曜日、もっちゃんともりたこの結婚式!おめでたい〜〜〜
これのために福岡に行きました。

ウェルカムボード、文字を見た瞬間に「ぞえが書いたやつだ!」ってわかった。当日の朝に仕上げたらしい。ぞえらしいね

もっちゃん、めちゃくちゃ綺麗だった…抱きしめたくなっちゃった…
披露宴はわりとカジュアルな感じで、のんびりほわほわなもっちゃんともりたこらしいなと思った。
2人のご両親がわざわざ席までご挨拶しにいらしたんだけど、気さくで2人に似てて笑ってしまった。いいご家族だね〜

久しぶりにお会いするペパボの方がたくさんいて、数名はご挨拶できたのも嬉しかったなあ!
見渡すと知ってる顔ばかりなのも安心できていい式だった。
隣のテーブルで、多聞さんとひろやんさんがはしゃいでたのも良かった。父みたいな兄みたいな、もりたこに対する愛を遠目に見てほっこりした。

あとご飯めちゃくちゃおいしかったです。エビと肉がやばかったよ!!!!!(語彙)

夜もまた8期生で飲み。今度はもっちゃんともりたこも合流して、今度こそ全員集まった。
結婚について考えさせられたし、結婚の先輩ゆっきーが結婚生活をうまくやるコツなど(しかもめちゃタメになるやつ)を説いてて、へえ〜〜って言いながらみんなでダラダラ話してた。
なんだか、大人になったな…とも思いつつ、話す内容、笑うポイントなんかは1年目の頃と全く変わってなくて、久しぶり〜みたいな会話もほぼ無しにいろんな話をしてたので、大人になったような懐かしいような、不思議な感覚だった。
同期全員で集まれる機会はなかなかないから嬉しかったなあ。もう半分くらいは転職してるけどそれでも全員集まることもすごい。8期生、ラブ…

翌日はまた8期数名でパン屋に行ったり、ゲリラ豪雨をカフェで凌いだり、酒を飲んだりしてずーっと喋ってた。
これはパン屋さんのクロックムッシュ
これも美味しかったけど、ぞえオススメのブリンブリンなソーセージドックが一番美味しかった。
福岡はパン屋やカフェがたくさんあって楽しいね。

もう日曜日には眠気が限界を迎えてて、数分に1回あくびして虚無の顔してた。
飛行機も爆睡したし、空港から最寄り駅までのバスのチケットに課金してひたすら楽して帰った。スーツケース引きながら電車で立ってる体力もなくて…

案の定月曜日は結構しんどくて、午後からゆっくり仕事を始めた。疲れが完全に取れてない。
旅行のとき、体力の限界を超えて遊びがち。でも楽しかったから後悔はしてない、わはは!