よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/4/22 パンダで女子会

ここ3日間、毎日出社でHPが尽きかけてる週末。
なのに土日どっちも出掛けるので、疲れが取れないまま月曜日に突入することになりそう。

木曜日、仕事終わりに不快のデザイン展に行ってきた。

学生の頃、UXをテーマにしたゼミにいたのでこういうの好きだから行けてよかった〜
UXというより心理効果の話が多くて面白かった!心理学も好きで高校生の頃選択授業で心理学履修してたな。

これは一番へ〜ってなったやつ。

オペラント条件付けの効果を応用したものがあの場にあるだけでも3つくらいはあったので、世の中にもっとたくさんあるのかなあ。

金曜日は仕事のあと前職同期のもっちゃんとぞえが福岡から東京に来てたので、づっちんも合わせた4人で懐かしのパンダレストランで飲んでた。
久しぶりだね〜元気〜?みたいな話あんませずに、いきなり爆笑できる話で飛ばして、無限にゲラゲラ笑ってて最高の時間だった。大学の友達みたいな居心地のよさで一瞬で時間が過ぎていっちゃった。
もっちゃんがお泊まりする家のお友達に会って、ぞえを渋谷駅のバス停まで送って、テンション高いまま帰ってひとりで飲んでた。

会えると思ってなかったから会えて嬉しいし、誘ってくれて嬉しいし、たくさん笑って元気になったので頑張るぞって気持ちで今日も電車に乗ってる。
眠いけど。