よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/2/22

月曜日も火曜日も酒を飲んでいる。最高。

月曜日はminneの皆さんと!ひかりさんとあべしゅんは年末以来で安心感がある。居心地のよさが違う。あべは相変わらずな感じでニコニコした。あべといると若さを保てる気がする、ずっと変わらないでいて欲しいし、定期的に会いたい。
あべが私に内緒でくまさんを誘ってくれていて、くまさんの退職ぶりの再会でめちゃくちゃに嬉しかった!お互い転職しててお会いできると思ってなかったので、クソデカ大声で驚いてしまった。一緒にお酒を飲んだのなんだかんだ初めてな気がするなあ。落ち着いた話し方も久しぶりでほっとするし、くまさんの近況を聞いている時も視座の高さを感じて改めて尊敬の気持ちになった。
みんなのすてきな話を聞けたし、久しぶりの肴とりはやっぱり最高だったので、いい月曜日だな〜となった。

火曜日は7歳上のおねえさんと池袋のおでん居酒屋でまた人生の話をしてた。年上の方の話を聞いてると焦るというか、適当に生きてないでちゃんとしないとな、という気持ちになる。勉強しなきゃ。

シリコンスチーマー

june29さんの蒸し野菜ブームを見てて野菜いいなあと思ったものの、うちは暖房以外に強めな電力を使うとブレーカーが落ちるので無理だなあ…で妥協でシリコンスチーマーを買い足そうとしたけど、昔買ったメトレフランセのシリコンスチーマーが当時の値段の倍以上になってて諦めた。生産中止にでもなったのかな?

花粉

はやくスギの木をこの世から抹殺してほしい ヒノキもハンノキもダメだからできればそれも一緒にえいっと消してほしい