よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/2/27

初めて5日空いてしまった。
夜が忙しすぎる。1日24時間じゃ足りない。やることも、睡眠も、仕事も、って詰めてたら24時間なんて足りるわけがない。

昨日はウマ娘を育てて夜更かししただけですが。

脱出ゲーム

リアル脱出ゲームを2本やった。

地下謎は2019をやって以来。電車に乗ったり路線図を眺めるのが好きなので地下謎は脱出ゲームの中でも好きな部類。
2014は地下謎シリーズ初だったと思うんだけど、2019の難しさを想定して臨んだら意外とすんなりクリアできた。地下謎特有の謎の捻り方みたいなのを覚えてしまったからかもしれない。
意外とサクッと終わったので、もうちょいお散歩しながらやればよかったなと思った。

アイナナは大衆向けレベルだろって思ってナメてたら普通にそれなりの難しさで、時間間に合わなかった。もうちょい落ち着いて解いてたらクリアできたかもなあ。惜しかった。

さすがコラボ作品というか、アニメコンテンツのパートが多めで、謎自体と同じくらいボリュームあった気がする。オープニングムービーとかあったし。
アイナナは昔めちゃくちゃハマってたのでそれなりに楽しめてよかった。いやーーー脱出できそうだったのになあ。もったいない。

ボドゲサークル

定例ボドゲ会。 いくつかゲームやったけど、コマが移動できる最短手を考える奴がエンジニア好きそうで面白かったけど名前を忘れた。
写真はナナというゲーム。記憶力ゲーなのでやや得意(勝った!)

この時代表の方が成城石井でお煎餅を買ってきてくれていたのだけど、そのお煎餅がどれもめちゃくちゃ美味しかった。
成城石井のお煎餅はうまい。