よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/1/24

今日の健康

朝は比較的スッキリ起きれた。布団から出るのは楽になってきたけど、出てから体のだるさが取れるまでまだ時間がかかる気がする。出かけたり、活動的になるとその分の反動がでかかったり消費する元気がいつもより多めだったりするから、冬はもう諦めて省エネモードで、たくさん寝て過ごした方が安全かもしれない。
なんか冬眠みたい。生き物の本来の生き方に戻ってる。あー、はやく暖かくならないかなあ。

お昼のお散歩

この前お昼休みにピクニック行ったのがかなり良かったので、今日もお昼休みに同じ公園に行った。
寒波が来てて寒いって話だったからめちゃくちゃ着込んだし、日差しもあったから想像してたよりは寒さには耐えられたけど、風がやや強かったのが残念。でもまたぼーっと日向ぼっこができてよかった。

途中、パン屋さんに入ったんだけど、そこにあった券売機に「緊急事態ボタン」とかいう物騒なボタンがあっておもしろかった。押したらどうなるんだろう。

買ったパンを誰もいない公園で食べながら、いつかのお酒の席で誰かが教えてくれた Podcast 「ゆとりっ娘たちのたわごと」を聴いてた。誰が教えてくれたんだっけ…s4ichiくんだっけなあ?
友達との会話聴いてるみたいですごく聴きやすかった。

昨日、5歳上のお姉さんと結婚の話をしたのでめちゃくちゃタイムリーすぎた。私が知らない考え方を知れてよかったし、パーソナリティのおふたりの視野の広さ、深さに感心したりしてた。

逆転裁判

退勤後に同期(というかもはやただの友達)のzutchinとGoogle Meetでおしゃべりしながらご飯を作って食べた。9日に出かけた以来喋ってないしそろそろ喋りたいな〜と思っていたからうれしかった。
最近のお互いの仕事の話、買ったものの話、最近観てるYouTubeの話とか。いつも4〜5時間繋いでるけど、最後の方はだいたい毎回お互い動画見たりスマホいじって、喋りたい時に突然「そういえばさ〜」って 話し始めるのが好き。これがリモート同棲かあ〜(違う)
逆転裁判の実況動画が面白いって聞いて動画を見始めたらめちゃ面白くて自分でプレイしたくなってきた。ダンガロンパみたいだね。
Switchのソフトで逆転裁判1〜3がまとまって3300円くらいで売ってた。うーん、欲しい。