よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-11-01 美容院で深い話

こんにちは11月。
…早くない!?

昨日いろいろあってとんでもなく夜更かししたので朝はしっかり昼前まで寝てしまった。
私が起きた時には既に洗濯機が終わってて(何も言わずとも回してくれててありがたい)、
干しながら日光で強制的に目を覚ますのもかなり良かったので、起きたらまずベランダに出るのいいかもしれない。

今日はプライベートであれこれやりたいこと、欲しいものとかのことを考えてたら全然集中できなかった。
昼はミーティングがあったので時間をずらしてケンタッキーをUberした。
写真を撮り忘れたんだけどシチューパイを食べて、美味しかったし冬を感じた。冬のケンタッキーといえばシチューパイじゃん?(?)

ここ数年の日本、秋を感じづらいしこれからもっと秋が短くなるのかもだけど、
金木犀が絶滅しない限りは金木犀の香りで「秋だなあ」と思うし、お店の限定メニューにさつまいもとかカボチャとか栗のデザートがあるのを見て「秋だなあ」と思うんじゃないだろうか。

午後ちょっと仕事して美容院行った。
ノリでピンクのインナーカラーを入れたし、インナー入れたいんですよねって言ったら「そんな気はしてたよ」って苦笑された。さすがです。
とりあえずピンクにしたかったから、インナーの色だけピンクがいいって伝えて、あとはいい感じに頼みます〜って言ったら「任せてください!」って返ってきて、結果めちゃくちゃ好みな感じになってる。

お気に入りの美容院/美容師探しってめちゃくちゃハードル高くない?むずすぎるよね。
毎度もうちょい安いところ探したいと思うんだけど、この人のセンスが私に合いすぎてて結局いつもこの人にお願いしてしまうんですね。そうやって5年くらい経っています。
なんか、ダメ男から離れられない女みたいだね。

そしてまた私はこの人にもいろいろ話してるので、美容師さんの「最近引越してどう?」から始まりほぼずっと喋ってた。
喧嘩した時の対応の話になったんだけど、美容師さん夫婦はお互い負けず嫌いすぎて「やめろって言っただろ!ぶっ殺すぞ!」とか怒鳴り合うらしくて(しかも奥さんが)、激しすぎて笑った。
怒鳴り合いとかしたことないし絶対出来んなあと思う。

そんな激しい感じだけど、相手の気持ち考えるためのノウハウをたくさん教えてくれて、自分より人生長く生きてる人の話は参考になるなあとか思ったりしてた。
文句言われても言い返さずまずごめんねをちゃんと言うとか、「伝えてくれてありがとね」って言うとか。
いつも自分の主張することに意識がいきがちで、普段は言えてるごめんねとかありがとうとか、喧嘩してる時は抜けがちだなと反省したので、思わぬ深い時間になったのでした。

帰り際、「良かった、つみちゃんさんもちゃんと人間だったわ」って言われて笑った。
私が会うたびに「一人暮らし最高っすね〜人と暮らすとか無理ですw」とか言ってたから、悟りすぎてると思われてたらしい。ウケる。

明日頑張れば休みだ!