よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2024-03-13 復帰

したよー!初日マジ楽しくて仕方なかった。1日があっという間だった。
でもこうやって勢いがあるときは何かしらやらかすので気をつけないといけない。
あとは体調優先で安全運転しないとね。
Slack上とはいえ、社内の皆さんとやりとりできて、ああ戻ってきたって感じがしてもうそれだけでもとんでもなく心がウキウキしてた。
きっと私はいま、いろんな人と話したいんだろうね〜(他人事)

金曜日はちくたく兄さん・あべ・おうゆかと飲んで(ちくたくさんだけアルコールを飲むという謎の回)、みんなチームと組織のの良さを語っていて、私もチームと組織の良さを頭の中でコネコネしていた。今日コネコネしていた考えを、やはりそうだなって再確認できた。周りに向けてアウトプットしていきたい。

とはいえ、本当に自分は必要なんだろうかとか、
いない方がうまく回っているんじゃないかとか、
そういう不安はいつも付き纏ってる。
周りがくれる、おかえりなさいっていう優しい言葉を信じるしかない。
その奥にあるお世辞とか真反対の気持ちとか、そんなものを想像したところで想像でしかないし誰のメリットにもならないのである… と言い聞かせてもいる。

価値を出したい。私にしか出せない価値ってなんだろうね?
igaigaさんのスキルカードの話を思い出してる。スキルカードどころか付箋程度のものばかりが身の回りに散らかってる感じ。あ、これ今度igaigaさんに相談したいな。どうやって付箋をカードにしていこうか?

2024年の目標とまではいかないけど、私はもっと自分の話をできるようになりたい。同居人はよく喋るから最近コンプレックスに感じてる。
聞き上手なのはいいことではあるんだけど、話さなすぎるのもそれはそれで良くなくて。
あーいや、話すというより頼る力なのかもしれない。
雑談力も欲しい。人が勝手にベラベラ話すのを聞いて「へ〜」ってなるのは得意。そこから深掘るのもすき。みんなの話は面白い。でも勝手に話してくれないと困ってしまう。これは聞き上手と言えるのか?よくわからなくなってきた。

そういえば、最近久しく会う方に「最近どう?ブログ読んでる感じだと元気みたいだけど」とか、ブログ読んでるよって言ってくれる方が多くてとても嬉しい!ありがとうございます。
こんな駄文でも読んでくれる人がいるってわかるとうれしいねえ! 引き続きどうぞよろしくおねがいします。(突然のビジネス感)

今回は、週末に食べたジンギスカンで締めさせていただきます。