よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/1/9

暫定一位の休日

前職同期に唐突に誘われて遊んだ。
とりあえず起きる時間を決めて、起きてから集合時間を考える特殊パターン。お昼過ぎに集合して、寿司を食べた。写真忘れたので食べログ置いときます。

休日のランチに女友達と行くにはちょっと珍しい感じの回転寿司屋さんで、お店の中はかなりコンパクトな感じ。若い女の人は1人だけいた。居心地の感覚としては牛丼屋にいる感じに近い。
しかも注文してから提供までが爆速で、えっ早すぎ…?って声に出た。理想的なレスポンスタイム。板前さんが私のつぶやきを聞いて「注文する気がしたんだよ😉」って言ってた。心を読む力を持つ板前さん、すごい。
お寿司もバッチリ美味しかったし、板前さんたちがみんな陽気で優しいおじさんたちだったのでリピしたいと思った。女1人でもギリギリ入れそう。

お寿司を食べた後は買い物をして、ドライヘッドスパに行った。気持ち良すぎて爆睡してたから何も覚えてない。気がついたら終わってて、「おつかれさまでした〜」って言われて目が覚めた。肩めちゃくちゃ軽くなってて元気になった。

夜ご飯の時間にフルーツパーラーに行ってパフェを食べた。かなりのボリュームがあったのでこれが夕飯になってしまった。でもめちゃくちゃ美味しかった🤤

寿司食べてマッサージ行ってパフェ食べながら大好きな友達と喋り倒すという、2023年での充実度暫定一位の休日を過ごせてハッピーだった!2023年、まだ9日しかないけど。

餅つき

会社で餅つきをした。餅めっちゃ好きで、餅つきを部門の誰よりも楽しみにしてたと自信を持って言える。
餅つきも体験させてもらって楽しかった。杵を初めて持ったけど、かなり重かった。力持ちの男性が勢いよく餅つきすると振動を感じたりして、餅つきって思ったより体力必要なんだな〜とか思ってた。
餅つき体験も楽しかったし、いろんな味付けで食べさせてもらえたのが特に嬉しかった。ずんだも初体験だったけど甘すぎなくて無限に食べられそうだったし、からみ餅はあんこで甘くなった口の中によく合った。
つきたてのお餅は多少冷めても柔らかいということを知った。

6年前

寝過ごしてやや田舎の駅に取り残されたりしてた。
学生〜社会人の最初の頃は疲れて電車で寝落ちすることが多くて(乗ってる時間が長かったというのもある)、よく寝過ごしてこうやって誰もいない駅でぽつんと反対側の電車を待っていたりした。誰もいなくて静かで空が綺麗な駅でぼーっとしてるのは非日常感があってちょっと好きだった(疲れたけど)。
寝過ごしの最高記録は、始発から乗って終点で降りるところを寝過ごして折り返して、始発までちょうど半分の駅まで戻ったときかなあ。1時間半寝てました。疲れすぎ。