よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/1/19

起床チャレンジ

やや失敗。Alexaの爆音アラームに全く気がつかなかった…
でもつらさは昨日よりマシ。一旦起きたらシャキッとできたのでえらい。

ピクニック

窓の外見たらとても天気がよくて、ひなたぼっこをしたい気持ちになったので、お昼休みにひとりピクニックをしに行った。
家を出て、途中のセブンイレブンでサンドイッチを買って、近所の公園のベンチに座ってのんびり食べた。
公園は別に緑もあまりないし遊具もないけどかなり広くて、お散歩する老夫婦とか、犬とか、遊んでる子供たちがいた。サンドイッチを食べながら、公園にいる人々をぼーっと眺めてたのが休まってめちゃくちゃ良かった。
最初はPodcastを聴きながら食べてたけど、頭使いたくないなとなって、AirPodsノイズキャンセリングをつけつつも何も聴かない状態で過ごしてた。これが一番ちょうど良い感じ。
気がついたらあっという間に時間が経ってて、「あーんもうちょっと居たかった…」と思いながら帰った。🥲

そのあと仕事が結構捗ったので日光だいじ。
でも夜になぜか唐突に全ての自信を失くして、なにもできない…という気持ちになったのであんまり夜長めに仕事できなかった。もうちょいやりたかった。

在宅勤務の日はできるだけピクニックしにいこうかな!サンドイッチだと飽きそうだから次はお弁当持って行きたい。

明日は出社。朝早起きチャレンジ、負けられない戦い。