よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/1/4

あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします。

年越し

年末年始はいつも通りダラダラして過ごしたけど、去年よりは少しダラダラ度が少なかった気がする。(そもそも去年は休職中でひたすら寝てたからそれはそう)

本を読んだり、縄跳びを買って跳んでみたり、近所のイオン的なショッピングモールでワニワニパニックで遊んだり、クレーンゲームでクソデカいリラックマのぬいぐるみを取ったり、ポケモン進めたり。

12月29日に突然おせちが食べたくなって、楽天で注文した。あまりにも直前で、1万円払ったけど配送が間に合わないか味が微妙だったりするかもな、と思ったけど思ってた10倍くらい美味しいし豪華で、買ってよかったー!と思った。
レビューをめちゃくちゃ丁寧に書きたい気持ちになった。

お雑煮は自分で作った。レシピが白味噌を使ったやつだったから白味噌を初めて買ったんだけど、優しい味にハマって今日も白味噌で味噌汁を作った。しばらくうちの味噌汁の色は薄そう。

年越し蕎麦も食べたし、日本酒と一緒におせちも食べて、1日に初詣も行った。近所の神社がめちゃ混んでて、1時間弱くらい並んだ。並びながらコンビニで買ったあんまんを食べた。おみくじは大吉だった。やった〜

お勉強は予定よりはできなかったけど少し進められたし、お正月らしいことをして過ごしたから充実感がすごい。
いろんな人とあけおめメッセージをやりとりした。ポストにハガキは1枚もなかった。0枚になったのは今年が初めてな気がする。
前回のふりかえりエントリをシェアしたツイートに、うまとしさんが「自分と同じだからわかる、頑張って」というリプをくれて温かい気持ちになった。嬉しかったのでスクショを撮った。 アメリカにいるすだえりさんも長いDMをくれて、久しぶりに会っていろんな話を聞きたいし、聞いてほしいなと思った。新卒1年目の頃にランチで女子会トークで盛り上がったのを思い出してエモくなった。

年末年始の抱負も考えた。とりあえず書き出したので、優先順位つけて今年絶対やるぞ!というものと、とりあえず手つけられたらいいな、というものに分ける予定。

明日は全社ミーティングで自己紹介をする。緊張するけど、その後のランチイベントと新年会が楽しみ!起きれるかが心配。