よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2024-02-05 Kindleは体に合わないみたい

もはや週刊になりつつある。
こんにちは、ちょっとだけ元気です。

薬のバランスを調整し続けているけどなかなかうまくいかない感じ。
とくにここ数日は寒い&天気が悪いこともあって布団でぐったりしたりぐっすりしたりすることが多かった。

英語もサボりがちで、でも事情説明するのだるくて、すみませんサボっちゃいました☆てへ☆みたいな感じで押し通している。
シャドーイングの添削でかなり精度上がってる!いいね!って言われてガンガン難易度上げられてるから、シャドーイングだけはなんとかサボらないように頑張ってる。

読書は最近はKindleで読んでいるのだけど、全然進まない。なんでかわからない…。
フォント変えられて読みやすいし、ライン引くのもやりづらさ感じないんだけど、なんだか話が入ってこないというか。「あれ、何の話だったっけ?」てなる。
小説を読んだ時は全然そんなことなかったから、紙とか電子とか関係ないかもだけど。
パラパラっと前を振り返られないからか?やっぱり紙の本が好きだなあ。紙を捲るのがすきだね。

昨日雪すごかった!昼寝して起きたら外が真っ白で、うおーってなってテンション上がった。
うちの近くは結局5cm程度積もったけど、今朝にはだいぶ溶けててまだ歩ける程度にはなってた。
いつも通る道で車通りがない道があるんだけど、歩くの大変だなあと思ってたら誰かが雪かきをしてくれたみたいで、雪がない場所が線になっててありがて〜ってなった。
そうやって人のためになることする人、めちゃくちゃ良いことしか起きないようになってほしい。

それでは、この前食べた計画した寿司で締めたいと思います。