よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2024-02-08早起き百文くらい得あるよね?

出社する同居人に合わせて7:30に起きたら、午前中で1日にやることがほぼ終わってしまって宇宙猫みたいな顔してた。
早起き、三文どころか百文くらい得あるぞ。すごい。

シャドーイング、語尾にある音の消失がわかるようになってきて、コンサルタントさんも褒めてくれる。指摘ポイント少なめで嬉しい。
一方瞬間英作文はまだまだ難しい。絵から英語作るって全然わからない。どゆこと?

Kindleで読んでた本を読み終えたので次は物理本。

今朝読み始めてもう半分くらい。
やっぱ物理本はするするっと読めていいねえ。本が語りかけてくる感じがする。
ライトな実用書だから読みやすいだけかもしれないけど。

私は内向型人間と思ってるけど、人と話すのも好きではあるし、人前での発表もそんなに苦だとは思わないのでハイブリッドタイプなのかなと思ってる。
この本ではかなり極端な内向型の話が多くて(筆者がそのよう)、たまに「そこまではいかないけど」って思うこともあるけど、
HSPに触れてくれていたり、ちょっとでも声が刺々しくなると防御体制に入るとか、言葉の裏を見て「怒らせちゃったかな」って思うとか、言いたいことがあると黙ってしまうとか、ミスをするとこの世の終わりみたいに引きずるとか、そうそれ!私です!!!!みたいなことの方が多くて嬉しい。共感MAXで読んでて嬉しくなっちゃう。
実践書ではありつつもよく言われてる内容ばかりで、目新しさはそこまでないけど、何より寄り添うような文章で励ましつつ解決策をくれるのが温かい気持ちになれていい。

最近、なんかやけに疲れる…座ったり立ってじっとしてるのが疲れる。布団サイコー。
肩も痛いしまたマッサージ行きたいなあ…