よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-1-21 組み立てむずい

こんにちは。元気です。✌️

ここ数日は、朝10時くらいに起きる→軽く朝ごはん→洗濯→日光浴しながら読書→昼ごはん→英語→(昼寝)→家事諸々→英語→夕飯→風呂→0時には就寝、みたいな生活をしています。
毎日暇なので、家事は全部私がやるくらいの気持ちでいる。

とにかく何もしなくても(何もしてないわけではない)午前中に起きれるのが本当に嬉しい。
同居人も「最近元気だね」って言ってくれてるので目に見えて違うのだと思う。
朝起きやすいぶん夜は中途覚醒の鬼なので睡眠の質はガタ落ちだけど、寝なくても昼間活動できるのだからまあ贅沢は言ってられないかなみたいな。ストレスではあるけど。
とはいえ、10時より前には起きられないのでこのままでは復職が危うい…もうちょい生活リズム工夫しないとダメかな…。

FlexiSpotは組み立て始めたものの、電動ドライバーに六角のやつがなかったり、穴開けが必要なのを知らなかったりといろいろ足りないものがあり、
組み立て始めてから数日経つのに、まだ未完成のでかい机が部屋にひっくり返ってる。早くなんとかしないとルンバくんが通れない。
そして体のあちこちをぶつけたりして痣だらけになってる(なんで?)。いま友達と銭湯とか行ったらDVとか疑われそう。www