よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/4/6 心を癒す有休

悩みすぎてとんでもなく気持ちが死んでいたのと、ソファで寝落ちしてしまって深夜に起きるなどして睡眠に失敗したので、有休とってめちゃくちゃ寝た。16時間寝ててウケた。寝過ぎです。
起きてから久しぶりにゲームでもやるか〜となって逆転裁判やってたけどそれでも途中から眠くて気がついたら意識飛んでたりした。冬眠でもするんか?

ちなみに逆転裁判は1の5話までいきました。なんやかんやで一番ボリュームがあって一番難しい気がする。
御剣検事めっちゃ好きだから、また出てきてくれて嬉しい(完全に推しになった)。

病み散らかしてたら、あちゃさんがギフトをプレゼントして励ましてくださって、優しさにウルウルしてしまいました。悩んでると視野も気持ちも閉鎖的になっていって孤立感感じてしまいがちだけど、心配してくれる人も、応援してくれる人もたくさんいるんだった!と前向きな気持ちになれて今日は元気に出社しています。ありがとうございます!!
出社もしてえらいので、スヌーピーのなんとかフラペチーノ飲みに行こうかな〜🐶

水曜日の夜、ソファで寝落ちする前にChatGPTのイベントを視聴してたのだけど、これがめちゃくちゃ面白かった。

ChatGPT の API を使ってこんなことしてみました!の発表がたくさんで、こんな使い方できるのすごー!!ってやや興奮で聴いてました。
特にパネルディスカッションで話された「セキュリティ(情報漏洩)リスクに対してどうするのか」という話と、「責任を誰が負うのか」という話がいろいろ考えさせられて面白かった。
AI が仕事奪うとか人間の代わりになるみたいなでかい話がされがちで、自分の頭の中でも「なんかすごいやつ」ってふわふわした認識だっただけど、AI はあくまでも提案するだけで、意思決定は人間が担当するので、AI はアシスタントさん、壁打ち相手、喋るテディベア、といったイメージで輪郭がハッキリしてきた感じがする。
ChatGPTにも悩み相談してみようかな…?