よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/2/14

ペアプロ

最近は仕事でペアプロ/モブプロしてもらってる。
TDDでやってるのでまずrspecを書いてたけど、データの作り方が複雑で難しかったので一緒にやってもらった。
たまに雑談したり、話が逸れてプロダクトの別の機能や仕組みの話、不思議な実装の歴史的経緯を聞いたりできてとても楽しい。前職ではペアプロ/モブプロをあまりやらなかったし、モブに至っては一度もやったことがなかったので、現職ではすごくカジュアルにペアプロ/モブプロが発生するのでびっくりした。
私がリモートで入社したというのもあって、そういう気軽にミーティングしたりできる文化なのはありがたい。ずっと喋ってると疲れちゃうけど…でも楽しいからなあ。

ラーメン

チームで流行ってる(?)ラーメン屋さんに行きました。ちょうど近くまで来てたから寄ったらすぐに入れてよかった〜

どーせ男の子が好きなコテコテのやつでしょー?と思ってた(コテコテ家系みたいなのも好き)けど、めちゃくちゃあっさりした醤油ラーメンだった。
あっさりなんだけど、焼豚がトロトロほろほろでサイコ〜だった…厚めと薄めが選べたから薄めにしたら2cmくらいの厚さだった。薄めとは?

サイドメニューに豚丼というのがあって、いつもラーメンにライスを足せないタイプだからスルーしてたけど、周りがみんな注文してて途中からすごく気になってしまった。しかも案内された席がカウンターで、目の前で作ってるのが見えちゃう。それがめちゃくちゃ美味しそう…。
後から注文しようか迷ってたら売り切れてた。売り切れたと思うとさらに食べたくなるし最初に注文しなかったことを後悔した…。
絶対にリベンジしてやるぞの気持ち。