よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2017年12月12日の学び

メンターのエンジニアさんと面談をしました。
最初事情を知らなくて、怒られるのかと思って身投げしかけました。
やった内容は、目標設定とか最近困ったことないですかみたいな感じのことで、「上の人が下の人に教える」わけではなくて「(面談を受ける側が)自分自身の課題を解決するための気づきを得る」ための時間ということでした。
最初なのでとにかくあらゆること(技術についても、会社についても)をインプットするのに精一杯で目標が立てられていなかったのですが、でもこういう機会があると自分で内省できるのでいい機会だなあと思いました。
自分じゃやる機会ないし、そもそもうまくできない気がする。いい取り組みだなと思いました。 アウトプットちゃんとしていきたい。

あとは、お仕事の数もいくつかこなしてきて
業務ってこんな感じなんだ〜と日々実感してきました。
やっぱりアルバイトとして来ていてよかったな〜と感じています。
(相変わらずご迷惑をおかけしてばかりだけど)

というのが今日の学びです(薄い)