よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-12-14 すりおろしリンゴうまい

数日前の日記が編集部のピックアップに選ばれていたようで、読者が一気に増えてオロオロしている。ただのパンピー(死語か?)の慎ましい日記なんでそんな面白いことないんですが…でも嬉しい…
最初スパムか?とか思って、「はてなブログ スパム」とかでめちゃググってしまった。すみません。ww

火曜日朝布団から起き上がれなかったけど1日休んだら元気になったので、よーし頑張るぞー!と思って早寝したのに、
夜中めっちゃトイレで起きちゃうし(これはよくあること)、明け方から地獄が始まってしまった。
12時間くらい吐き続けてたかな、胃腸炎は毎年1〜2回は罹る恒例行事ではあるけどここまでひどいのは初めてだった…
人間って、吐きまくると緑色の液体吐くようになるんだね、体張って新しい学びを得たよ!(汚い話でごめんなさい)
この日、研修あるからってちゃんとレポート間に合わせたのに…ぴえん…

水は飲めるようになりつつも夜寝るときでも吐いてたので、これは明日病院行かないとか…って寝たけど今朝起きたらけろっとしてた。
とはいえ朝ポタージュスープ作ったら気持ち悪くなったので、まだ固形物どころか液体でも食べるもの限られそう。

なのでネットで調べたら、おかゆとかリンゴがいいって見て、
塩分糖分摂れてないなあと思ってリンゴ買ってきて、剥いてすりおろした。
すりおろしリンゴ食べるの初めてだったけどすごく美味しい!普通に食べるより柔らかくて、果汁がたっぷりでリンゴの味を濃く楽しめるのですごい。
すりおろすの面倒だけど、何もないときでもすりおろして食べたいくらい。
塩分は、お湯に粉末出汁を入れたものを作ってとった。美味しいのでオススメです。

もう有休ないかもしれない、ウケる…(ウケない)

昨日はアニメも読書も無理ってくらいしんどかったけど、今日はわりと元気だったのでちいかわアニメを少し見た。ちいかわの世界観よすぎて、みんながちいかわ大好きな理由がわかった。
わたしの推しはモモンガです。