よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2024-07-05 お祝い

最近暑くて毎日エアコンをガンガンにつけているんだけど正しいよね?
うちの近所では蝉とか鳴いちゃっててもう夏。梅雨どこいった?

最近仕事していて、目的意識がどっかにいっちゃいがちだなと反省してる。
何かやるとき、「やると良さそう」だなと思うんだけど、なんで?何のためにやるの?が置いてけぼりになってしまってる気がするし、たまに指摘されるから実際そうなんだと思う。
何かやる時にはまず目的、目的…って呟きながら仕事します。

あ、昨日ご飯たべに行った時、 オーダーする機械の使い方がわからないおじいちゃんに、
後ろからやってきたおじさんがいろいろ教えてあげて「こういうのわからないですよね〜」って言ってたのめちゃくちゃほっこりしたんだ。
優しい世界見るとホカホカしちゃう。おじさんにいいことありますように。

今日は久しぶりにzutchinに会えた!!
zutchin、仕事が忙しいらしくしばらく通話もしなければ会うこともなくてすごーーく寂しかったのだった。
私は滅多に自分から誘わないんだけどあまりに寂しくて誘った、
そしてたまたまzutchinのお誕生日に会えたのでお祝いしてお寿司食べた。お互い寿司の気分だったから…

こちらは二次会のカフェ。私たちは二次会にカフェで甘いものを食べるのがいつもの流れなのです。

相変わらず話題は買ってよかったものとかお互いの仕事とか恋愛事情とかで、ほんと学生時代の友達みたいな安心感があってよかった。
ただ、久しぶりだったから最初は緊張(?)して背筋が伸びてたらしく「なんか今日姿勢いいね」と言われて笑った。
お酒入って話し始めたらいつもの距離感を掴んで緊張も解けて姿勢は悪くなってました。

明日は会社の人とリアル脱出ゲーム行ってきます。成功するかな!?
まずは早起きという問題があるのでそれをクリアしないと脱出できないので頑張る。