よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2024-05-31 大学入学から10年

が経ったらしい。

最近、夢をよく見る。
今日は大学に入学した夢だった。なぜか宮崎県の大学で、学習大学という名前だった。学部はわからないけど経営系だったような気がする。
私は社会学部卒なのだけど、その卒業後にまた学部生として入学したらしくとても心細い気持ちだった。
立場的にはいわゆる浪人生みたいな感じで、友達できるのかな、学生時代の友達に会いたいよー、って半泣きになっていた。
その割には特に真面目でもなく、授業が始まってから「よーし履修登録するかー」とか言っていた。
また大学に行きたいな。授業を受けたい。

最近の夢はかなりリアルというか、ハッと起きて「夢か…」となるようなことが多い。
この前の夢は、前に住んでたところから引越しをする夢だったのだけど、ハッと起きて「あぁもう引越ししてたわ、もう新しい家じゃん」とかなりびっくりしていた。

ちょうど先週、大学のサークルの人たちと飲んだのだけど、そこで「もう10年の付き合いなんだねー」とか言っていたからあんな夢を見たのかもしれない。
大学入学からもう10年経った。あっという間すぎない?びっくりしちゃうね〜
でも10年経っても仲良くしてくれる人いるのすごく嬉しい。私から誘うことあんまりないから…

みんなこれからも仲良くしてくれるといいなー。 Ruby界隈にもお友達たくさん欲しいし飲みに行きたい!