よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2017年11月16日の学び

今日もセットアップをしたりプロジェクトのcloneをしてたりしてだいぶ時間がかかってしまった。
なのでエディタやらプロンプトのカスタマイズをしました。

使うエディタ

Atomです
昔から使っているし使い慣れているので。
皆さんはどんなエディタ使っているんですかって聞いたらvimEmacsじゃない?と言われ、私にはまだ早いなと思いました。
でもいつか使えるようになりたいなという憧れがあります、、

Atomの個人的オススメパッケージ

Atomで使ってるパッケージの中で気に入っているものをいくつかピックアップしました。

file-icons

ファイル名の前にアイコンをつけてくれます。 色がついているのでパッと見てわかりやすい。

atom.io

highlight-selected

ダブルクリックするとウインドウ内にある同じ単語をハイライトしてくれる。

atom.io

japanese-menu

Atomを日本語化してくれる。

atom.io

ruby-block

Rubyのブロックをわかりやすくしてくれる。 end にカーソルを当てた際に、対応する行がハイライトされるようになります。

atom.io

show-ideographic-space

全角スペースに色をつけてくれるのでゴミが入った時に一発でわかる。 色はスタイルシートでカスタマイズできます。

atom.io

使ってるターミナル

iTerm2です。有名なやつ。
Preztoというフレームワークを入れていい感じにしました。
Preztoは、過去にお世話になったインターン先の上司が使っていて、かっこよかったので入れました。デザインの種類も多いしいい感じです。

dev.classmethod.jp

次回からどんどんお仕事に取り組んでいきたいです。